日常の喧騒から非日常の感動へ

人間とは、感動をすると何も声が出なくなるものなんですね。

私自身、これまでそのような感動をしたことが無かったので、もっと「うわー」とか「凄い!」なんて驚くのだろうと思っていました。しかし実際に本物の感動に出会うと、唖然としてしまって脳が思考回路をストップさせてしまうのかもしれませんね。私はただただ茫然とその感動を味わっていたような、そんな記憶があります。

私がそのような感動を味わったのは、沖縄ダイビングをした時の事です。私はもともと泳ぎが得意な方ではなかったので、ダイビングなんて縁は無いだろうなと思っていました。

しかし沖縄ダイビングは、基礎的なことからきちんと教えてくれますので、初心者の方や私のように泳ぎの得意ではない人間でも問題なくスタートすることが出来ます。

それにしても、あのエメラルドブルーの海の中を潜ると、本当に世界がまるで変わりますね。私は初めて沖縄ダイビングをした時に、感動のあまり何も声を発することが出来ずに魚たちをただ黙って見ていました。

また水中は音もあまりしないため、自分だけの世界に没頭することが出来るんですよね。それがまた癒されるわけです。

普段の喧騒から離れて、ただひたすらに海の中の世界に没頭すると本当に癒されますよ。

感動を味わいながらの癒しなので、心の底からリラックスできますね。ちょっと普段の生活に疲れたなという方がいらっしゃいましたら、沖縄ダイビングはおすすめですね。